埼玉県行田市のフラワーアレンジメント教室。趣味から資格取得まで、生花とプリザーブドフラワーのレッスンを受講できます。

【アトリエブランシュ】埼玉県行田市のフラワーアレンジメント教室

ブランシュBLOG

選択されているタグ : 

アクセサリー

2016年07月04日(月)

公認校研修会 [ブランシュの日記]

画像(333x480)・拡大画像(444x640)

オルネフラワー協会の公認校研修会がありました。
今回の講習作品はオルネアルバイテンのペンダント。
真中トップに小さなカメオがあり、独特の雰囲気が感じられます。

画像(319x480)・拡大画像(426x640)

正面から見ると分かりませんが、上部分をアーチ型に作ってあります。立体感のあるシックで素敵なペンダントトップに仕上がりました。

画像(320x480)・拡大画像(427x640)

関連タグ :

この記事のURL   コメント ( 0 )

2016年05月25日(水)

ブローチ [作品フォトギャラリー]

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

関連タグ :

この記事のURL   コメント ( 0 )

アクセサリー作り [ブランシュの日記]

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

先日、ビーズアートショーで小沼美樹先生のワークショップを受講してきました。
角線で作る「クロス」
角線って思っていたよりも難しい。 
きちんと揃わない。硬い。
特に中心の四角い石の周りがきれいじゃない。
これはかなりの練習が必要かもです。
でもその分、仕上がってみれば多少不出来でも達成感がいっぱいで嬉しい。

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

それで、どうしても復習がてらもう一度角線の作品を作りたくなっってしまったので角線ワイヤーを購入。
小沼先生の本にあるリボンのブローチを作ってみました。
ところが真中のメインになる石と、下に付けるドロップが手元にはちょうどいいのが無い。
そこで、リング用(自習用)の石の1個を使い、下に付けるドロップは結局買いに行きました。

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

私が行ったお店には、本と同じ大きさのものは売ってなかったけれど、
なんとか近いサイズを選んで付けました。
完成できて嬉しいです。
しかし、角線はやっぱり難しい。

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

このリングはワークショップではなく、レッスンの課題。
この螺旋のような模様をワイヤーで作るのがなかなか難しくて、
何度も直していたら切れちゃいました。
練習しないとだめですね。

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

レッスンで1個作って、2個は練習課題として自分で作る。こちらはその1個。
最初の螺旋作りよりは少しだけ良くなったような気がするのは気のせいでしょうか。


関連タグ :

この記事のURL   コメント ( 0 )

12

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Branche News

検索


タグリスト

最近のコメント

リンク集

オルネフラワー協会
ブライズWeddingBouquet
お問い合せ 048-556-0993
メールでのお問い合せはこちら
RSS1.0  [Login]