埼玉県行田市のフラワーアレンジメント教室。趣味から資格取得まで、生花とプリザーブドフラワーのレッスンを受講できます。

【アトリエブランシュ】埼玉県行田市のフラワーアレンジメント教室

ブランシュBLOG

選択されているタグ : 

沖縄日記

2011年12月01日(木)

沖縄で講習会 [ブランシュの日記]

沖縄で一日講習会をしてきました。
「クリスマスのキャンドルアレンジ」
レッスン代込で3,000円。お得です!
花器は3種類の中からお好きなものを選んで頂くのですが、悩んでしまう人続出。「んー…ー…、」とか、「ちょっと待って、やっぱりこっち!」とか。(^◇^)

沖縄でもやっぱりプリザは人気がありますね。
「自分で作っといてなんだけど、いやー、かわいいー!」の大連発。
にぎやかで楽しいひとときでした。

画像(180x135)・拡大画像(448x336)
画像(180x135)・拡大画像(448x336)
画像(180x135)・拡大画像(448x336)
画像(180x135)・拡大画像(448x336)
画像(180x135)・拡大画像(448x336)
画像(180x135)・拡大画像(320x240)

ちょっと市場に。
画像(180x135)・拡大画像(448x336)

パヤオ市場

画像(180x135)・拡大画像(448x336)

まるで熱帯魚

画像(180x135)・拡大画像(448x336)

アバターじゃなくてアバサー

画像(180x135)・拡大画像(448x336)

きれいな色の魚達

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

焼き魚

画像(180x135)・拡大画像(448x336)

焼き魚


海辺のカレー屋さん。780円のカレービュッフェ。美味しかった!
画像(180x135)・拡大画像(448x336)

オーシャンビューで景色は最高!

画像(180x135)・拡大画像(448x336)

黄色いお店、名前はふぁぶ


アメリカンビレッジの隣にに出来た「デポアイランド」
かわいいお店がたくさん入ってます。
画像(135x180)・拡大画像(336x448)
画像(135x180)・拡大画像(336x448)
画像(135x180)・拡大画像(336x448)

画像(180x135)・拡大画像(448x336)
画像(180x135)・拡大画像(448x336)


関連タグ :

この記事のURL   コメント ( 1 )

2010年01月27日(水)

沖縄で [ブランシュの日記]

 
  

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

 

     沖縄に行ってきました。

    思わず一緒に笑いたくなるシーサー!

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

 
 とある日、ドライブの途中
 道の駅(許田)で何か美味しいもんはないか、
 と物色していると、な、な、なんと、
 プリザにもあるチューベローズが
 1束110円也で売っているではありませんか!
 1束5〜6本です!
 ほ〜ぅ…。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 

 まだ蕾です。

 買わずにしばし見つめておりました。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

 
 
 こちらもプリザにありますタニワタリ。
 もう、そこらじゅうに、りっぱに生えております。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

 真ん中にある若芽、食べら
 れるんだそうです。
 あれですね。山菜のコゴミ。
 あんな感じでしょうかね。
 今度、どっかで見かけたら
 食べて見ませんかぁ?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 こちらはさくら祭り。
 非寒桜。
 2分咲きってとこでした。^_^;

 「これでさくら祭り?ねぇねぇ、咲いてないじゃない
 ねぇ。」という声がそこらじゅうで起こってました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ま、いいでしょう。
 ちょぴっとだけどもきれいでしたから。

 橋の欄干も可愛かったし。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 しかし、ひまわりは満開でした。ヽ(^。^)ノ
 なぜ、夏でもないのに…。
 桜の方が先じゃないのか?
 沖縄といえどもまだ寒いのに。
 と思っていたら、ひまわりっていうのは16〜25℃位
 で満開になるのだそうです。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

 ぶくぶく茶
 さて、沖縄には「ぶくぶく茶」というお茶があります。
 初めて飲んできました。
 
 注文したら、「これからお作りしますので、20〜30分かか
 りますが宜しいですか?」と言われ、
 えっ…。と思いましたがおとなしく待つことにしました。

 (お茶を淹れるのにどうやって淹れると30分かかるのか?
 という素朴な疑問が頭に浮かんだが。)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 待ち焦がれて出てきたのは、
 ホンとにぶくぶくの泡。
(この泡を立てるのに時間がかかるらしい。)
 下にさんぴん茶が入ってる。
 これを、泡と一緒に飲む。
 一緒でないとイカンのだそうで…。
 しかし、どうしても泡だけ残ってしまう。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

 先に泡にかぶりついた方が良かったかもしれない。
 
 感想はというと、
 泡が香ばしかったです。
 飲み終えた後までも、泡が消えなかったです。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

 【琉球茶道ともいわれるぶくぶく茶は、おもてなし、
 またはお祝い事など縁起物として口にすることが多い
 沖縄独自のおめでたいお茶なのだそうです。
 お米や玄米を炒ったものを、沸かした硬水で茹でて
 そのお湯とお茶を混ぜて泡立てるのだそうです。】

 屋根の上のシーサーも、なかなかに愛らしいですっ。


関連タグ :

この記事のURL   コメント ( 2 )

12

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Branche News

検索


タグリスト

最近のコメント

リンク集

オルネフラワー協会
ブライズWeddingBouquet
お問い合せ 048-556-0993
メールでのお問い合せはこちら
RSS1.0  [Login]