埼玉県行田市のフラワーアレンジメント教室。趣味から資格取得まで、生花とプリザーブドフラワーのレッスンを受講できます。

【アトリエブランシュ】埼玉県行田市のフラワーアレンジメント教室

ブランシュBLOG

選択されているタグ : 

花鳥草木

2014年10月16日(木)

アケビ採り [ブランシュの日記]

今度「野の花の会」で、蔓で編んだカゴを作ることになり、
何か蔓が必要になりました。

しかし、簡単に蔓といっても何を…。
そう簡単に調達できないし…。
と、悩んでいました。

何も手に入らない場合は、その辺にはびこっているクズで間に合わせようということにしていたのですが…。

すると「ウチの裏山にいくらでもありますよ。」という方がいらっしゃったのです。
「え、本当ですか? 何の蔓でしょう? まさかアケビとかは無いですよね?」と私。
「アケビもありますよ。いっぱい。」と。
うそでしょっ。と思いましたが、ホントだそうで。それはもう、行くっきゃない!
という事で行ってきました。

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

ありました ありましたー。
本当に一杯ありました! 
間違いなくアケビさんが。♪♪♪
もう、びっくりです。

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

大収穫です。 うっふっふー。う・れ・し・い!

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

そして次の日
できたのがコレ!
右のが最初に作ったもので、かなりイビツ。
左の2個目で少し上達したかも?
ま、でも、本人は気に入ってご満悦です。\(~o~)/
お世話になったK様、T様ありがとうございました。感謝感謝です。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

関連タグ :

この記事のURL   コメント ( 0 )

2013年12月08日(日)

蜘蛛の背中に顔!? [ブランシュの日記]

画像(336x448)

生徒さんが帰り際に何か騒いでいる。
「変なのがいるー!」
皆が「なになになに〜?」と。

見てみると蜘蛛の背中に顔!なにこれー!!。

最初、「かわいいー!」という人。「きゃー、気持ちワルイー!」という人。「不気味!!」という人。意見が割れましたが、最終的にはカワイイという意見に落ち着き、車のドアに張り付いていたので、そっと落として、踏まないようにしなくちゃ…。とか言いながら皆さんお帰りになりました。(笑)
後でネットで調べてみたら「ハナクモ」といって、花の中にいて、花に来る虫を待っているのでその名が付いたそうです。いろんな生き物がいるんですね〜。

なんだか、ちょっと頑張ってるみたいな顔なので、写真見るたびにププッと笑っちゃいます。 ^m^

画像(336x448)

関連タグ :

この記事のURL   コメント ( 0 )

2013年06月01日(土)

バラを見に [ブランシュの日記]

今年は北川辺にある小林画伯の空ギャラリーがお休みなので、
館林にあるトレジャーランドに行って来ました。
ここは初めてなのですがとってもとっても綺麗です。
手入れや掃除が行き届いていて、素晴らしかった。
ほんとに癒されましたー。(^・^)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)


関連タグ :

この記事のURL   コメント ( 0 )

2012年08月21日(火)

草木日記 [ブランシュの日記]

画像(119x180)・拡大画像(426x640)

アレンジを飾ると
いつも最後まで枯れずに残るアイビー。
捨てるのはかわいそうなので
ハート型にしてグラスに挿します。

ちょっとおしゃれかも…と自己満足。

画像(119x180)・拡大画像(426x640)

ウチョウラン
今年も可愛く咲きました。

画像(119x180)・拡大画像(426x640)

ハナイカダの実
こんなに黒く大きく育ちました。

画像(119x180)・拡大画像(426x640)

今年はリンゴもたくさん実っています。
うれしい。


関連タグ :

この記事のURL   コメント ( 0 )

2012年04月30日(月)

山野草 [ブランシュの日記]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

庭に

山野草が咲き始めました。

これはイカリソウ

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

スミレ

スノードロップ

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

クマガイソウに花芽が付いています。

一昨年、去年と咲かなかったので、

期待が膨らみます。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

うれしいですね!

ちゃんと咲きました。♪

ぷっくりしていて かわいい。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

シャガ

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

ハナイカダ


関連タグ :

この記事のURL   コメント ( 0 )

過去の記事へ

12

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Branche News

検索


タグリスト

最近のコメント

リンク集

オルネフラワー協会
ブライズWeddingBouquet
お問い合せ 048-556-0993
メールでのお問い合せはこちら
RSS1.0  [Login]