埼玉県行田市のフラワーアレンジメント教室。趣味から資格取得まで、生花とプリザーブドフラワーのレッスンを受講できます。

【アトリエブランシュ】埼玉県行田市のフラワーアレンジメント教室

ブランシュBLOG

選択されているタグ : 

大震災

2011年03月18日(金)

大震災で片付け [ブランシュの日記]

今回の地震でかなりちらかってしまった物の片付けがまだ終わりません。
本棚の本がドドドっと流れ出てしまったので、家中の本を見直し、
いらなくはないけど、いらないだろうという(なんだそれ?)のを処分するべく
仕分けをし、ブックオフに売りにいきました。
金額の少なさにため息を付きつつ帰り、片づけを再開。
だいたい物が多いのです。
わかっているんです。
でも、ほとんどの女性がそうなのでは…。
ということで、これをキッカケに断舎利をしようと決心!

ついでに破れていた和室の障子もお取替え。

障子紙を買いに行ってビックリ。
普通は無地か雲竜。
最近は桜模様や小花模様なんてのもありますが、
なんとバラの模様がありました。
それが少しもけばけばしく無くて、逆にバラの透かし模様がとても柔らかくて優しい。頑張って張り替えました。           
これはもう、nice job! でした。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)



友人がテレビのニュースを見て悲しくなって参ってしまったら、
「この歌を聴く。」と言って教えてくれたのがドリカムの
「何度でも」
ジンときました。


関連タグ :

この記事のURL   コメント ( 2 )

2011年03月16日(水)

大震災後 [ブランシュの日記]

大震災の後、スーパーやホームセンターに買い物に行っても品物が無い状態です。トイレットパーパーやティッシュ、食料品も。携帯ラジオや乾電池も売ってません。一つもです。
皆、買いだめするのでしょうか?
ガソリンは長ーーーい行列を並びます。並んで変えればまだいいほうで、途中で売切れてしまいます。なので、スカスカになってから行ったら間に合いません。何もかもが非常事態ですね。(・。・;
どうなってしまうのでしょう。不安です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

牛乳も

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

納豆も

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ヨーグルトも

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

パンも


今日私のところは15:20〜18:20まで計画停電でした。
その時間に用事があって車で出掛けたのですが信号も消えていました。少し怖かったのですが、意外と皆譲り合ってスムーズでした。日本人は冷静に行動できる素質があるのではないでしょうか。そう思いました。
話題のユーチューブです。
是非見て下さい。
元気が沸いてきます。


関連タグ :

この記事のURL   コメント ( 0 )

2011年03月13日(日)

大震災 [ブランシュの日記]

このたびの東北関東大震災により、被災されました皆様に対しまして
心からお見舞いを申し上げますとともに、一日も早く復旧されることを
お祈りいたします。
本当に大変なことが起こってしまいました。
私の友人が岩手県の盛岡にいるのですが、ずっと連絡が取れません。
他の友人とも取れないでいます。
とても心配です。どうかどうか、無事でいて下さい!


関連タグ :

この記事のURL   コメント ( 0 )

12

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Branche News

検索


タグリスト

最近のコメント

リンク集

オルネフラワー協会
ブライズWeddingBouquet
お問い合せ 048-556-0993
メールでのお問い合せはこちら
RSS1.0  [Login]